のうない あうとぷっと。
雑記

騙されたと思って買ってみて欲しい、お風呂掃除が劇的に楽になる「ルックプラス バスタブクレンジング」

久々の記事がお風呂の洗剤の記事で申し訳ないですが、最近お風呂掃除が劇的に楽になったので是非紹介させて欲しいと思いこの記事を書きました。

今までお風呂の浴槽は我が家ではバスマジックリンやスクラビングバブルのスプレータイプを浴槽にかけてスポンジでこすり洗いをしていました。どの家庭にもそれが一般的だと思いますし、他に一般的な洗い方はないと思います。
妻が一度使ってみたいから買ってみてと、たまたま Twitter に流れてきたツイートを共有されそこに売っていた商品が今回紹介したい

「ルックプラス バスタブクレンジング」

という商品でした。

使い方

「ルックプラス バスタブクレンジング」は、今までの浴槽用の洗剤と比べて大きく違うところがあります。
それはなんとスプレーを浴槽にかけた後、60秒ほど 放置してバスタブをこすらずに洗い流すそれだけで浴槽がツルツルピカピカになります。

いやいやいや本当だって、嘘だと思うなら是非試して欲しいです!

なんでこすり洗いしてないのに汚れが取れるの?

こすってもないのになんで汚れが取れるのか?というところについてはライオンの公式ホームページに記載されています。
公式ホームページではこすらず洗える「新方式」二つの理由
と言う紹介がされていますが一番大きいのは無効化洗浄と言う点だと思います。

この無効化洗浄というのはライオンさんでは水道中のカルシウムが汚れをこびりつかせる原因だと考え、そこで本製品でカルシウムを除去しこびりつくという力を無効化させ、さらに60秒待つことで付着した汚れをふやかして浮かせることができるとのことでシャワーの水圧だけで浴槽をこすらず洗えるというのが本製品の売りのようです。

ええー?本当かなぁ?

そう思ったあなた!!!

だから、騙されたと思って買ってみて欲しい!!

ということで 、言葉で説明されても「またまたステマじゃないの?」とか思われますので、是非とも一度騙されたと思って買って使ってみて効果をその目で確認してみてほしいです。

気になる値段なんですが、バスマジックリンやスクラビングバブルなどは近所のホームセンター(カインズホームなど)やドラッグストアなどで本体が298円程度、詰め替えは148円程で購入できると思いますが、この「ルックプラス バスタブクレンジング」は最近購入したスプレー本体のやつで348円ぐらいでした。詰め替え用が178円ぐらいでした。税抜きなので税込で考えると結構しますね。

詰め替えの差は50円〜70円ぐらい。

でもちょっと待って!最初はちょっと躊躇するかもしれないですが、一度使ってみたら、50円〜70円くらいだったら 「しゃがんでこすり洗いして流す」っていう手間と「スプレーかけて60秒放置してシャワーで流すだけ」というのを天秤にかけると買い続けてもいいかなって思っています。

だって時間短縮にもなるし、何よりスプレーかけて別のことして思い出したかのようにシャワーで流しに行ってそれでおしまいと考えるとお風呂掃除のハードルが下がって、すごい楽になります。マジで。

で、香りなんですが、2種類あってクリアシトラスというのとフローラルソープと言う香りが展開されています。我が家ではまだクリアシトラスというのしか購入していません今詰め替えが3回目ぐらいです。次はちょっとフローラルソープというのを試してみたいと思います。

ということで、久々の更新がお風呂の洗剤について熱く語るという回でした。
いや本当本当に騙されたと思って一度買って使ってみてほしい。

すごいお風呂掃除が楽になったのが感動して、紹介したいと思い本記事を書きました。
もし、紹介されてる程お風呂掃除が楽にならなかったな、と思った人は

騙されたと思って勘弁してください笑

↓↓↓↓今回紹介させていただいた商品はこちら↓↓↓↓