のうない あうとぷっと。
ガジェット

【ガジェット】Amazon Kindle Fire 7がコスパ最強で神!!っていう良くある話

「Amazon Kindle Fire 7 コスパ」って打つと、こんなような記事がゴロゴロでますねw

Amazon Prime会員だとkindle Fire7が4000円offになって7980円 → 3980円に!!
7980円でこの性能だと、「まぁこんなもんか」って思ってしまうのですが、
3980円でこの性能だと「すげー!やすいぃぃぃぃ!!もう一台ほしいぃぃぃぃ!!」ってなりますよね?
(そんな簡単になりません)

私はちょっと前に買って3980円で購入しました。
今は5980円になってますが、Amazon Prime特典はあるのでしょうか??

そのまま使うよりGooglePlayを使えるようにするとコスパUP!

Kindle Fire7は、Androidをkindle用にカスタマイズしたFireOSです。
FireOSでは、amazonのアプリストアしか使用できません。そう、純正のままだったらね。

とあるアプリ4つを順番通りにインストールすることでGooglePlayが非公式で使用できるようになります。

「fire 7 GooglePlay」でググるとヒットする有限工房様のHPを参考に
するのが一番わかりやすいかと思います。

私はまだkindleで買った本が2冊くらいなので、元々持っていた自炊本やSlideShareで上がっているスライドを
タブレットでみて勉強しています。

GooglePlayを使用できることで、これからもっと活用できそうです。

では。