のうない あうとぷっと。
雑記

のうないあうとぷっと。ってサイト名って・・・

のうないあうとぷっと。ってサイト名って・・・

本サイト名についてですが、
特に由来はありません。

はてなブログの時は「僕が生きる今は、君が生きたかった未来」とか
めっちゃ厨二感あるし、めっちゃ重いタイトルだなと今見ると思いますw

はてなブログの時も特に意識して名前をつけたりしてないので、
なんでしょう。勢いですかね。

のうないあうとぷっと。ってサイト名は勢いで決めたけど・・・

ふと思い立って、WordPress立てて、勢いでサイト名決めて、
その流れでお名前.com
でドメインまで買っちゃいました。
意外とnounai-output.comってドメインとってる人いなかったので、すんなり購入できてよかった。

で、ブログも立ち上げたし、仕事の合間や移動中、自宅の空き時間でブログ記事量産するぞー!!!
・・・ってとこで気になることが。

のうないあうとぷっと。って名前のページ、他にもあるんじゃね??

と気にしはじめたら、止まらなくなったので、
この機会に調べてみました。

題して、

「のうないあうとぷっと」同名のサイトはどんなサイト??

のコーナです。

まずは、Google先生で検索してみましょう。

検索キーワードは「のうないあうとぷっと。」です。

はい、出ました! ( デデン!!)

約 146,000 件 (0.46 秒) !!!!

多いな!!!

ちなみに上位5番目までをみて見ると、

脳内アウトプット
→ 方向性が一緒や・・・従兄弟ブログと(勝手に)呼ぼう。

アウトプットが苦手な人がやるべき方法4選 – 5セカンズ
→ サイト名は5セカンズなんですね。記事のタイトルでひかかったのか。。。
結構検索されてるサイトなんですかね。今度読んでみます。

脳はアウトプットで記憶する! ひとりでできる『アウトプット勉強法』
→このサイトも記事タイトルで検索に引っかかったみたいですね。
サイト名はSTUDY HACKERって名前のようです。ここも試験勉強に役に立ちそうなので、今度読んでみます。

#脳内アウトプット hashtag on Twitter
→まさかのハッシュタグ。ハッシュタグってなんでもつけれますもんね。

脳内を垂れ流すアウトプット思考を磨く | まさとにごはんをあたえないでください
→このサイトも記事タイトル(ry。サイト名は「まさとにごはんをあたえないでください」だそうです。
アメブロのブログですね。ちらっと読んだら2018年の記事の前が2013年でしたw

まとめ

無理やりまとめにきました。

「アウトプット」って単語は自己啓発系の記事に出てくるキーワードだと思うので、
ブログ名よりも記事でヒットすることが多そうですね。

その中で、脳内アウトプット さんが
ブログなのに1番目にきてたのですごいなと思いました。

おまけ

検索ページの

元の検索キーワード: のうないあうとぷっと。

を選択したところ・・・

デデーーーーン!!!!

1番上に表示されてました。

おしまい。