のうない あうとぷっと。
雑記

そごうと高島屋どっちで買い物するのがお得?

先日Twitterのアンケートで

というアンケートをとりました。

残念ながら、ちょっと出費がかさんでしまい、お揃いで買うことは叶わなそうなのですが、

妻へプレゼントする、ということには変わりないので、あらかじめご了承くださいm(_ _)m

わいつぼいは職場最寄りが横浜なので

横浜のそごうか高島屋で買おうと思ったんですが、

ハイブランドだとそうそう値引きセールはやってません・・・

なので、ポイントカードにお得にポイントを貯められる場所で買い物をしようと

そごう

そごうは横浜駅東口の地下街を抜けたところにある百貨店です。

そごうのポイントカード「クラブ・オン/ミレニアムカード」

そごうのポイントカードは

「クラブ・オン/ミレニアムカード」というポイントカードです。

ポイント還元率は2%〜7%です。

前年度の買い物金額合計次第で還元率のランクが変わります。

ポイントは1ポイント/円で使用することができます。

高島屋

高島屋は横浜駅西口にある百貨店です。

高島屋のポイントカード「タカシマヤカード」

高島屋のポイントカードは

「タカシマヤカード」というポイントカードです。

ポイント還元率は最大2%(食品や食堂・喫茶・特価品は1%)です。

ポイントは1000ポイントでお買い物券として使用することができます。

ポイント還元率はいいですが、使い勝手の面ではうーんとなりますね。。。

高島屋ではDocomoのポイントカード「dカード」も使えます。

実は高島屋ではDocomoのポイントカード、

「dカード」にポイントを貯めることができます。

ポイント還元率は1%ですが、

ポイントは1ポイント/円で高島屋に限らず、

dポイント加盟店であればどこでも使えます。

タカシマヤカードよりもフレキシブルで使い勝手が良いのでオススメです♪

どっちがお得??

同じブランドがそごう・高島屋の双方に入っている場合、

そごうの方がポイント還元率が高く、また前年度の購入額でランクが変わるのでオススメです。

ただし、汎用的にポイントを貯めるのであれば、

Docomoのdカードを利用して高島屋で買い物をするのがオススメ。

クレジット機能が付いているdカードやdカードGOLDで買い物すると

ポイントが最大3%還元に加えて、携帯使用料が最大10%大幅ポイント還元なので、

超お得です!!

まとめ

ということで、

そごうと髙島屋で迷った時は

– いつも使うのあればそごうのカードが還元率・使い勝手共にオススメ
– 高島屋を常用する場合は、ポイントの還元が1,000円(1,000ポイント)からなので注意!!
– Docomoの「dカード」は高島屋でポイントが溜まってフレキシブルに使うこともできるので便利

という点を踏まえて買い物するといいかもしれないです!!

さっそく、妻へのプレゼントを買いに行かなくては・・・!!

おしまい