のうない あうとぷっと。
雑記

【旅行記】ペットと泊まれる宿「玉響の風」はのんびりするには最高の宿でした。

我が家は毎年夏から秋にかけて旅行に行くのですが、

今年は結婚記念日のお祝いとマタニティ旅行を兼ねて、

ペットと泊まれる宿 玉響の風さんへ。

(「たまゆらのかぜ」と読みます。)

いつも一休.comを利用して安く泊まってます。


今回も10%オフタイムセールを見つけて

安く宿泊することができました。

部屋の雰囲気

都会の喧騒から離れた、とても静かな宿。

今回泊まった部屋は「涼風」という部屋。

フロント棟に一番近いところで、

セミダブルの畳ベッドが2つ並んだ寝室と

ダイニングテーブルとテレビが置いてある部屋

お風呂は内風呂と客室露天風呂の2つ。

客室露天風呂のほうは自分で温度調節ができないため、

フロントにお願いすると設定温度に合わせてくれる仕様。

タバコはバルコニーで。吸わないですが。

バルコニー側のが柵になっていて、

子供や小型犬をバルコニーに出すのは怖いなーという感じ。

冷蔵庫のドリンクはご自由にということだったので

しっかりいただきました。

ワンチャンのお風呂

玉響の風さんはフロント下の階に

わんちゃんが入ることができる専用の露天風呂が用意されています。

うちもせっかくなので、チェックイン後一休みしてから入浴させてみました。

気持ち良さそう。

シャンプーやコンディショナーなんかも置いてありました。

食事

チェックインの時に食事の説明があって、

追加料理や料理の差し替えもそのタイミングで行います。

妻が伊勢海老大好きなので、

魚料理を真鯛のポワレから伊勢海老のポワレに変更してもらいました。

わんちゃんメニューも注文できます。

宿予約の時の部屋のグレードで夕食と食べる場所が分かれているよう。

【風凛】【風和里】の部屋は標準で5品で個室。

【薫風】【涼風】【風灯】【風宴】の部屋はフルコース7品で部屋食。

一休のプランだと差が一人5,000円だったので、

妻が妊娠中ということもあり、5,000円増の方で

部屋食のフルコース7品にしました。

ディナーがとても美味しかった。

特にメインのお肉は格別で、

追加料金でグラム倍増させておけばよかったと後悔するほど。

追加で頼んだ伊勢海老も、

身が大きくプリプリで、

食べ応えがあり、妻が大満足でした。

シメのご飯の焼きおにぎりのお茶漬けも

優しい味で、シメに最高でした。

旅館に泊まってフレンチを食べることって今ままでなかったので、

大満足のディナーになりました。

まとめ

終始大満足のマタニティ旅行になりました。

愛犬も一緒に泊まれると、ペットショップの時間を気にしなくていいですね。

今回泊まったペットと泊まれる宿 玉響の風さんですが、

** ここがよかった **
・ スタッフさんの印象がよかった。子供が好きなスタッフさんがおり、終始娘を可愛いと言ってくれていた。
・ 部屋が広く部屋が離れなので、多少子供が騒いでも大丈夫だった。
・ ご飯が格別に美味しかった。これは大満足でした。

** ここがよくなかった **
・ 虫がちょっと多かった。土地・季節柄仕方ないのかもしれないが、虫が苦手だとなかなかきついかも。この時はカメムシが4匹くらいいた。
・ 露天風呂の温度調節ができない。ちょっと薄めたいくらいでもフロントに連絡しないといけない。ちょっとめんどくさい。。。
・ 犬の露天風呂のシャンプーがほぼほぼなかった。できるだけアメニティは補充しておいてほしい。

という感じでした。

虫は季節にもよると思うのですが、

もう少し虫対策してもらってると快適に過ごせそうです。

(うちの娘は目を離した隙に、カメムシを口に入れてしまっていたので・・・)

それを除けば、総じてとてもいい宿でした。

お風呂も気持ちよくて、ご飯が美味しくて、

のんびり過ごすには最高の宿でした。

ペットと泊まれる宿 玉響の風さん、ありがとうございました。