のうない あうとぷっと。
雑記

激安美容室のヘアースタジオiwasakiへ行ってきたので感想

安いと噂のiwasakiへ行ってみました。

みなさんご存知ですか?

ヘアースタジオ iwasaki の名を・・・

今まで行ったことある格安美容室系は
– QBハウス
– サンキューカット
あたり。

どちらも1000円、1500円でカットできるので、

ガッツリ髪形を変えたりパーマかけたりするときは美容室ですが、

ちょっと髪を軽くしたいくらいときは使ってました。

それでは、ご存知の方もそうでない方も、レポをどーぞ!

ヘアースタジオiwasakiとは

ヘアースタジオiwasakiは

カットだけではなく、カラーやパーマもやっている

激安系?美容室です。

カットのみでも980円で安いのですが、

平日の12:00-14:00はタイムサービスで

なんと680円でカットできちゃいます!!

当然、この時間帯はめちゃめちゃ混むらしいですw

広告費をカットして、口コミで広めてもらうことで、

この激安価格を実現しているとかいないとか。

ちなみに広告費をカットしているためか、

公式HPも一切ありません。ググってください。

公式HP作ってあげたいくらい←

Neverまとめもあったので、こちらもみてみてくださいー。

1000円カットより安い、カット690円(税込) ヘアースタジオイワサキ(IWASAKI)は超お得。

早速体験してきました。

というわけで、今回は興味と怖いもの見たさ半々で

パーマ3300円(カット・ジャンプー・ブロー付き)を体験。

いい感じに切ってもらえれば万々歳。

変な感じでもブログネタ&話の種になればいいかなーくらいの感覚で。

ちなみに、カットする前の髪形はこんな感じでした。

前から

斜めから

iwasakiは予約が出来ないとのことで、

朝9時オープンを狙って早起きしていきました。。。

私が向かったのは二俣川店。(生息地バレする)

が!!

行ったところが9時になっても開かず。。。

仕方ないので、ダッシュで隣の鶴ヶ峰店へ。(自転車で10分くらい)

到着

外観

入り口

入店すると、タッチパネルの受付機があり、

メニューを一通り選択すると、番号札が発行されます。

ロッカーがあって、自分で荷物をロッカーにいれて

順番を待ちます。

パーマ3300円は激安すぎて、

内心ドキドキしながら待機。。。

順番が来た!

自分の番になり椅子へ移動。

希望の髪形を伝え、カット開始。

ツーブロックでパーマをかけてもらうことに。

ある程度カットし、パーマ液をかける段階でビックリ。

普通パーマ液かけるときに

美容師さんはビニール手袋とかして、作業すると思うのですが、

担当された美容師のかたは素手。。。

手荒れそう。。。と要らぬ心配を他所に

テキパキとロッドを巻いていく美容師さん。

いつも行く美容室だと、

このあと頭の上らへんに設置するわっかみたいな

こんな感じの暖かくなる機械を使ってますが(名前なんて言うんだろ?)

そういうのも全く使わず、

座席を移動してパーマ液が浸透するのを待つため、30分くらい待機。

途中追加でパーマ液を投入。

しばらくしてから再度呼ばれて、ロッドをはずすと。。。

結構チリチリ!!w心配。。。

シャンプーでパーマ液を流してもらい

最後に整えて終了。

気になるお会計は。。。

お会計はきっちり3300円。安い。

途中不安なところがいくつかありましたが、

いつも行くところだと10000円位なので、

6700円分サービスをカットしたと思えば全然安い。

ここだと10000円あれば三回は来れますからね笑

肝心の出来上がりはというと。。。

前から

斜めから

こんな感じに仕上がりました。

値段のわりにはちゃんとパーマ掛かってるし、

パーマかけるくらいならここもありだなと思いました。

おしまい。